忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Posted by 2024/05/20 00:11 |
MEGA MAC(メガマック)ヲ食ス






12日から期間限定で販売されることになっていたメガマック(MEGA MAC)を食べてみることにしました。
・メガマックセット: 650円
友人の分と併せて2セットをまず一枚おさめました。なんだか毒々しい写真です。

箱を手元に引き寄せて開けてみるとさすがにデカい・・・。上の方から撮った写真ではいまひとつでしたので、真横から撮ることにしました。
上段にちゃんとパテが2枚入っていることが分かります。そして具材が必死にバランスをとっていて何時崩れてもおかしくない状態です。

写真を撮り終わり「さて」と意気込んだところで、不意に店員が現れます。「メガマックをご注文の方にアンケートをお願いしているんですが・・・」などと宣ひながら用紙とペンを。(現在の戦況が分からんのかと言いたくなるのを抑えて)素直にアンケート受けることにしました。トレイの下に用紙を入れて仕切り直しです。

そうっと持ち上げて一気に喰らい付きます。ジャーナリズムではこういう時「開いた口が塞がらない」などと言って言葉掛けをしてうまくまとめようとするのかも知れませんが、そんなのは全然面白くありません。
ビックマックに喰らい付いた時よりはるかに危険度が増します。パンと具材のズレが生じ、レタスからドレッシングたれてきて指に付き、現状を維持できなくなります。維持しようと焦ったせいで底部のパンが一部破けてしまいましたが、どうにか崩壊を防いで箱に戻します。(見苦しい食い散らかしを見せないために蓋は一時閉めましょう。)そしてポテトとコーラーで一息つきます。

束の間の休息が事態をより悪化させています。もう一度手に取るのが難しくなりズレは修正しようもありません。不恰好で手が汚れても仕方ないと諦めて黙々と食い続ける道を選ぶことになります。あと一口というところまで来た時、もう一度箱に戻し合間のポテトを食べる機会が与えられるかもしれません。あとはマッタリと行きましょう。



食べにくさみたいなものをだらだらと書きましたが、アンケートの評価では概ね良しにしました。味などについても悪くないと思います。
しかし敢えて真面目に言うならば・・・。次回マクドに行ってまた註文するかと言えば「しないでしょう」。(お腹が減っていてもビックマックどまりでしょうね。)個人的にメガマックは、やっぱりネタとしての意味合いが大きいです。

公式ページに各商品のカロリーが載っていました。メガマックは754kcalです。



マクドナルドが「メガマック」発売 ビーフが4枚も - FujiSankei Business i
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200612210044a.nwc

メガマック・商品情報 - 日本マクドナルド公式
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/megamac/
http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=8639
PR

Posted by yuki 2007/01/14 23:39 | Comments(0) | TrackBack() | 徒然

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Moto RAZR (DoCoMo M702iS) 続編7 - 赤外線ポートの意味 | HOME | 映画: Mein Führer - 我が総統(?)>>
忍者ブログ[PR]