忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Posted by 2024/05/19 21:44 |
ブログを移そうか悩み中
記事というか日記というか、書くことが珍しく続けられている。記事数も60ぐらいになり、しょぼいながらもひとかたまり程度にはなったんではないだろうか。

WordPressというブログツールがある。(CMSなんて風に言わないといけないんだろうか。逆に回り道しないといけない略語は嫌いだ。SNSとかも。)このツール、UTF-8での表示に難アリらしく設定で多少苦心する。検索して色んなサイトを読みながら最近UTF-8で表示できるようになった。

しかしマシンスペックがもう一つ。convert htmlに少しかかるのが気になる。万全とは言えないけれど、そろそろ移行を考えてもいい頃かしら。

(余談)
名前が知られているブログサービスには結構登録した。しかし長続きしなかった。(というかどれも2回ぐらいしか書けなかった。)
自分で設置するタイプでは・・・、MTは2.64、b2evoはberlin、Nucleusは2あたりで全ての時間が止まってしまった。
mixiも一時期書きまくった。そして疲れた。あれは日記ツールではなくて、コメントツールなんだと思う。周りで日記らしいものを書いている人はほとんどいなかった。

Wikipediaを見たら、WordPressはb2の流れをくんでいるようなことが書かれていた。管理画面を見たときのインターフェイス的親近感は、b2evoを以前触ったことがあったせいなんだろうか。
PR

Posted by yuki 2007/01/19 21:39 | Comments(0) | TrackBack() | 徒然

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あるある大事典と納豆のこと | HOME | 本 『こころの処方箋』 (文庫) (河合 隼雄 著)>>
忍者ブログ[PR]