忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Posted by 2024/05/19 21:44 |
あるある大事典と納豆のこと
こういうことを取り上げるのは、いかにもって感じがしてあまり気分もよくないですが。

テレビをあまり見ない生活ながら、実は問題となった放送をたまたま見ていました。確かに納豆がダイエットに効果的であると放送していました。2週間あるある的ルールを守った食べ方をした、ある被検者は3kgぐらい体重が落ちていて思わず唸らされます。(このあたりのデータが捏造だったのですね。)

翌日は大丈夫だったんですが、案の定と言いますか、火曜日には近所のスーパーからいつも食べている納豆が消え、違う銘柄が並んでいました。仕方なくそれを買いました。

放送では「体重が落ちないケースがある」というような但し文句を入れていなかったのが気になっていました。生放送中のちょっとした差別用語などでもすぐ訂正を入れるのが今のテレビです。2週間後、デブできっしょい奴が痩せないことを理由に絶対クレームしてくるのに、って・・・パック肉の値段を見比べながら、納豆を手に取る人たちも一緒に品定めしたりしてみました。

少し時間に余裕があった今朝、納豆をグルグル混ぜながらズームインを見ていると、あるある捏造のニュースが。変な清清しさがありました。やっといつも食べてた「昔ながらの」な安い納豆が戻って来そうです。


さて、あるある大事典ですが、打ち切りもあるとか。実はあの時の放送、嘘ばかりでなく役に立ちそうなこともやっていたのです。最後の方で納豆料理のレシピをいくつか取り上げていました。不運にもその時コーヒーなんぞを淹れていたためにほとんど見逃してしまいました。
PR

Posted by yuki 2007/01/22 14:20 | Comments(0) | TrackBack() | 徒然

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Moto RAZR (DoCoMo M702iS) 続編9 - 番外編(小休止) | HOME | ブログを移そうか悩み中>>
忍者ブログ[PR]