忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Posted by 2024/04/27 06:37 |
忍者ブログリニューアルで。
NINJA TOOLS メンテナンス中

昨日ですが、ブログを書こうと思いshinobi.jpにアクセスしたところメンテナンス中のアナウンスが出ていました。そしてアドレス欄を見るとリダイレクトまでされてninja.co.jpへ。

shinobi.jp メンテナンス後

リニューアル作業が終了した後のshinobi.jpはこんな画面に。ただこの画面はごく最近のもの。リニューアル後半日ぐらいは、忍者の画像とその横の説明、フッタの広告がないページでした。


リニューアルしてNINJA TOOLS管理画面のインターフェイスが前より良くなったように思いました。しかし、メンテナンスアナウンスが終わった後はshinobi.jpからのリダイレクトをしないことと、なぜか今日になって広告(自社広告?)っぽいのを載せ始めたことでなんだか一瞬萎えてしまいました。

理由はあるんでしょうし、広告もよく見れば忍者関係っぽいもので意味合いが違うのかもしれないですが、そういうデザインが入ることで受ける印象といいますか、後々全体的にその方向に結局進んでしまうんじゃないかとか・・・何処のサービスでも行き着く最終段階がよぎるわけです。
1番目の記事の下に必ず広告が挿入されるとか・・・、親会社の共通ヘッダバナーとか・・・。

偉そうに言いながら、自分ではアフェリエイトを試してみようかと少し思っています。最低ですね。ただユーザレベルで勝手を言うならば、しばらくの間自由な環境で遊ばせて下さい・・・と、そんな風に思うわけです。
PR

Posted by yuki 2006/12/13 17:42 | Comments(0) | TrackBack() | 徒然

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<さよならmova | HOME | 博多一風堂 @高田馬場・早稲田>>
忍者ブログ[PR]