忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Posted by 2024/05/20 00:11 |
Moto RAZR (DoCoMo M702iS) 続編3 - カメラ撮影
現場 - Moto RAZR - M702iS M702iSで撮影 - 130万画素CMOS

現場 - SH506iC SH506iCで撮影 - 200万画素CCD

都内の某現場付近・12月16日昼ごろ(480x640で撮影)です。通りがかったので。

RAZR(M702iS)のシャッターは友人がきりました。立ち位置も微妙に違い画像の単純比較は出来ないかもしれませんが、日中でこれぐらいは撮影できるようです。

高機能カメラを搭載した最近のケータイで室内や夜間撮影がどれくらいできるのか正直知りませんが、ちょっとした記録やブログに使う程度なら130万画素でも十分使えそうです。(しかしせっかく手元にSH506iCが残っているので、カメラはこちらを活用しますが。)

機種を変えるときにカメラの性能が気にならなかったと言えば嘘になりますが、間に合わせの撮影なら130万画素でもいいかと納得しました。SH506iCの200万画素CCDで色々撮ったりしましたが、夜間や手振れで結構悩みましたし、もし300万画素になってもその辺りはどうしようもないところでじゃないか…と。
制限された中でさんざん撮り直したりしてがんばりはしますが、本当にきちんと撮りたいと思った時は、やはりデジカメを買うしかないのでしょうね。そうやってケータイのカメラはお遊びカメラと思えれば、画素数がちょっと足りない不自由さをネタにすることも出来るでしょう。
(と、ここまで書いてDoCoMoの702系列を見てみると、ほとんどの機種が130万画素なんですね。702系はどうやらそういうラインナップのようです。)

PR

Posted by yuki 2006/12/16 23:15 | Comments(0) | TrackBack() | MOTO RAZR (M702iS)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<タージマハール(TAZ MAHAL) @新宿 | HOME | Moto RAZR (DoCoMo M702iS) 続編2 - 他社カードを挿してみた>>
忍者ブログ[PR]