忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Posted by 2024/05/19 22:09 |
Moto RAZR (DoCoMo M702iS) 続編2 - 他社カードを挿してみた
Moto RAZR - M702iS

Moto RAZR - M702iS

友人にカードをすりかえられました。
・・・というネタです。遊びでVodafone(SoftBank)のカードを挿してみようということになりました。Vodafoneのカードで起動した直後の画面です。冷たい案内が帰ってきて、アンテナにも通行止めのようなマークが。

これが「SIMロック」がかかっている状態ということらしいです。言葉だけは知っていましたけど、内容は全くといっていいほど知りませんでした。(なんせずっとmovaだったので、そもそもカードの入れかえなんていう発想自体が抜け落ちています。)
海外メーカーの端末なのでこの辺の話題で注目している人もいるかもしれません。もしできるならロックをこっそり解除してみたいのが人情です。
PR

Posted by yuki 2006/12/16 23:00 | Comments(0) | TrackBack() | MOTO RAZR (M702iS)
Moto RAZR (DoCoMo M702iS) 続編 - サブディスプレイ
Moto RAZR - M702iS

(せっかく買ったんだから、Moto RAZR(M702iS)ネタで何回かひっぱってみましょう。)

ケータイを少し開いたところを撮ってみました。なぜそんなことをしたかというと、このケータイ、開いているときにサブディスプレイにMOTOROLAのシンボルマークが映し出されるのです。メインディスプレイを見ながらメールを打っているときなど、一体誰のためにこのマークを表示させているのでしょうか。全く電力の無駄使いです。愛すべき無駄な労力です。(以前のケータイでは開けるとサブディスプレイは電源が落ちてましたが。)

過去にこんな風な製品を見たことがあります。それはMac(Macintosh)のキーボードです。キーボードの裏側にりんごマークがデザインされていたのです。裏側なんて誰もほとんど見ません。そう、ある意味無駄ですね。


無駄さ加減、不自由さ加減を愛していけるなら買いかもしれません。(そういえば、MOTOROLAはMacのチップを開発してませんでした?)

Posted by yuki 2006/12/15 23:50 | Comments(0) | TrackBack() | MOTO RAZR (M702iS)
Moto RAZR買ってしまったの巻
M702iS Moto RAZR
M702iS Moto RAZR

Moto RAZR(Docomo M702iS)を勢いで買ってしまった。まだフィルムもつけっぱなし。さんざん他社に後れをとってきたけど薄さ・重さ的にやっとここまで来たか…という感じがする。

Posted by yuki 2006/12/14 23:55 | Comments(0) | TrackBack() | MOTO RAZR (M702iS)

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]