忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Posted by 2024/06/02 19:19 |
シン (北斗の拳フィギュア カプセル英雄録VOL.1)




「愛ゆえに・・・」
それはシンじゃなくてサウザーだから。いやいや北斗の拳には愛があるよ。その他もろもろも。


シンにしても最初はたいがいムカつくキャラなんだけど、どんどん魅力が出てくる。「ユリア殺しの汚名、あえて俺が被ろう」あたりとか。


去年このフィギュアをコンビニで見つけて即買いしてしまった。北斗の拳だからということもあるけど、パッケージ裏面を見て「でかいババァ」の文字に感動したからだ。
(テレビであれなんであれ最近の風潮というか中途半端に偽善はびこりな世情で、こういう表現が見せる逆の新鮮さというものだろうか。というかキー局のゴールデンタイムに再放送するぐらいの勢いが欲しい。)


見下し気味のシンを撮ってみた。写真を見た瞬間、
・見下すシンに自分を重ねるか、
・胸に七つの傷をつけられて倒れ、敗北感でシンを見上げるケンシロウに重ねるか、
さてどっちなんだろう。
(連れ去られるユリア視線に重ねようものなら、自分を美化するにもほどがありますよ。)

北斗の拳カプセル英雄録 VOL.1
http://www.kaiyodo.co.jp/kaiyodo_HB/TK_topics/kitaken/100mm/100mm_part2.html
PR

Posted by yuki 2007/01/06 01:02 | Comments(0) | TrackBack() | 徒然

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<本 『神菜、頭をよくしてあげよう』 (単行本) (大槻 ケンヂ 著) | HOME | 小山力也と浪川大輔の共演@アンジェラジオ >>
忍者ブログ[PR]